.jpg)
リ・デストロ「Mr.スケプティック達が来てないようだが?」
トランペット「会議までには来るかと…」
.jpg)
「リ・デストロ!リ・デストロ!ヒーローの襲撃です!おびただしい数えきれない規模で雪崩れ込んできて山荘は半壊!地上への連絡路も封鎖されて!我々は包囲されています!」
「帯電といったところか…だが果たして何百万Vまで耐えられるかな!」
.jpg)
.jpg)
エッジショット「忍法、千枚通し!」
エッジショット「肺に小さく穴を空けた。暴れれば死に至る危険はあるが、安静にしていればすぐ治る」
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
シンリンカムイ「先制必縛」
シンリンカムイ「ウルシ鎖牢」
.jpg)
「何だ!」
ギャングオルカ「いいぞマッドマン!」
.jpg)
.jpg)
「ゲホゲホ」
.jpg)
小森希乃子「広域制圧は シーメイジとマッドマンにお任せノコ」
ギャングオルカ「凄いぞ二人共!後は任せろ!我々が総力で中枢を叩く!」
.jpg)
トゥワイス「なァ…どうなってんだよ…」
.jpg)
ホークス「襲撃日時は暗号でやりとりしました。いやー、めちゃくちゃ大変でしたよ」
.jpg)
.jpg)
ホークス「今回の作戦はとにかく数が脅威でしたので、二倍の個性を持つあなたに少しの猶予も与えたくなかった。あなたを常にマークする必要があった」
ホークス「会議前に解放思想のおさらい、自然だったでしょ?抵抗しないで下さい。あなたはこのまま拘束し、警察に引き渡します」
トゥワイス「ちょっと…待ってよ…」
トゥワイス「あいつは俺が不用意に連れて来て…そのせいで…そのせいで…」
トゥワイス「またかよォオオ!」
.jpg)
トゥワイス「信じて…信じてあげねえと…誰かが信じてあげねえと…可哀想だって…そう思ったから… 」
ホークス「ありがとう。あなたは運が悪かっただけだ。罪を償ってやり直そう」
ホークス「やり直せるように俺も手伝う。あなたは良い人だから」
トゥワイス「うるせぇ…これがヒーローか」
ホークス「やめろ」
トゥワイス「何をやり直すってんだ」
ホークス「分倍河原!」
トゥワイス「俺は俺のことなんか、とっくにどうでもいぃんだよ!」
ホークス「あなたと戦いたくないんだ!分倍河原!」
トゥワイス「そりゃてめェの都合だろ!」
トゥワイス「俺の魂はただ…みんなの…仲間の幸せの為に…」
.jpg)
ファットガム「ツクヨミくんやっけ?君はこっちや!」
常闇踏陰「御意!」
ファットガム「情報によると敵さんが地下に仰山集まっとるはずや!」
天喰環「屋外にある地下への連絡通路はすでにヒーローによって潰してある」
ファットガム「残る連絡通路は屋敷内に5ヶ所。その入口はセメントスの射程外や」
常闇踏陰「よって俺たちで塞ぐ」
ファットガム「そうや!ええ子やね!」
.jpg)
ファットガム「任せたぜサンイーター!」
天喰環「ああ!」
天喰環「混成大夥」
天喰環「キメラ・ケンタウロス!」
天喰環「悪いが少し大人しくしていてくれ」
ファットガム「かっこええや!もっかい言って!」
天喰環「やめろ!」
.jpg)
常闇踏陰「いいんですね!?
ファットガム「おお!見せてえや!このクッソ長い通路一瞬で防げるっちゅう最強の力を!」
.jpg)
常闇踏陰「ダークシャドウ ラグナロク」
常闇踏陰「止められた!?」
.jpg)
.jpg)
.jpg)
ファットガム「すんごいな!」
ダークシャドウ「フミカゲ、下ヤバイのイルゾ」
常闇踏陰「ああ、ラグナロクと張り合える奴がいるとは」
ダークシャドウ「違ウ。ソイツじゃナイ。アレハ化物ダ」
ファットガム「気にすな!情報によるとソレは動かんらしい」
ファットガム「敵さんの大将の命令やないと動かへんのやと。で、その大将は今お休み中らしいわ」
常闇踏陰「なぜでそんな事まで?情報が繊細すぎやしませんか!?」
ファットガム「ホークスが調査で掴んだらしいで」
常闇踏陰「ホークスが?」
ファットガム「戻るで!腹入りィ」
常闇踏陰「腹?」
.jpg)
常闇踏陰「ホークスは今どこに?」
ファットガム「俺も詳しくは知らんけどな、恐らくこの乱戦のどっかにおるんやないか」
.jpg)
常闇踏陰「(師ホークスよ、今ここにいるのなら、あなたにまた見てほしいな)」
.jpg)
トゥワイス「今度こそ責任取ってやる!死ねやヒーロー!」
ホークス「生成速度は目に見張るものがありますが、倍々で増やしていくにつれ耐久力が低くなってますね。同じ大雨覆で攻撃して避けるのとそうでないのとがいます」
トゥワイス「速すぎて…見えない…」
ホークス「ここまでやってきて絆されるようなミスはしない。おとなしく同行してくれればまだやりようはあったんだ」
ホークス「俺はあなたの事好きでしたし」
トゥワイス「俺の仲間はこいつらだけだ!土足で入ってくんじゃねえ!」
.jpg)
トゥワイス「クズ野郎がァ!」
.jpg)
ホークス「高速化が進むヴィラン退治、何でだと思いますか。諦めない人間がヒーローにとって最も恐ろしいからです」
.jpg)
ホークス「経験上、意志の固い人間は気絶してくれない」
トゥワイス「うるせ…」
ホークス「だから…どっちも諦めないから殺すしかなくなる」
.jpg)
トゥワイス「おめェらはヒーローなんかじゃねえ…いつもそうだ…誰も彼もあぶれた人間は切り捨てられる…知らねェだろ…トガちゃんなんか俺をハンカチで優しく包んでくれるんだ」
トゥワイス「なァ、知ってんのかよ!?二度目だぜ?これで二度目だ…俺また皆を陥れた…トガちゃんはもう俺を包んでくれないだろうな…でもいい…俺はただ皆の幸せを守るだけだ」
ホークス「連中に伝えとくよ」
.jpg)
.jpg)
.jpg)
荼毘「伝えなくていいぜ。聞こえてる。俺に気付いてなかったろ!?絆されてじゃんか、ミスってんじゃんかヒーロー」
トゥワイス「荼毘…」
荼毘「トゥワイス、お前は何も悪くない。悪いのはいつだってヒーローだ」
荼毘「そうだろ!」
.jpg)
.jpg)
荼毘「ウソだろ!?」
荼毘「でもまァ、武器がだいぶ減っちまったな」
.jpg)
ホークス「仲間も燃えるとこだったぞ」
荼毘「大丈夫。ヒーローってのはァ、咄嗟に人命救助しちまうもんだ」
.jpg)
ホークス「皮肉が冴えてるね。俺が裏切るのがわかってたかのような勢いだったけど、もしかしてバレてた?」
荼毘「バレるも何も、ハナから何も信じちゃいねぇ」
ホークス「信用を得るために危ない橋を渡ったってのに」
.jpg)
荼毘「その事だけは感謝してるよ」
ホークス「(焦げた羽根じゃ威力減、相性最悪の上に狭所、役満だな、なら目的遂行最優先)」
ホークス「(分倍河原は弱らせた。内臓を避けて骨と肉を斬った。暴れられるダメージじゃない。ここから運び出し)」
.jpg)
ホークス「(何故俺の名を?)」
ホークス「(何だ、こいつ)」
トゥワイス「(皆を守らなきゃあ…守れトゥワイス)」
トゥワイス「(受け入れてくれた恩を…仇で返して終わるんじゃねえ!)」
トガヒミコ「きゃっ!」
ヒーロー「迫圧紘、渡我被身子!確保!飲み込みます」
Mr.コンプレス「気配を消すトガちゃんの技術が通用しねえ!感知系統か、このキモイの!」
ヒーロー「いかなる理由があろうとも社会に仇なすものならば、それを許さぬがヒーローだ!今度こそ終わりだ、ヴィラン連合!」
トガヒミコ「仁くん!」
Mr.コンプレス「ハイ勝ち!増えまくれトゥワイス!トガちゃん下へ降りて地下へ逃げよう!」
トゥワイス「ごめんコンプレス…増やせない…自分の形を留めるのに必死だ…」
トゥワイス「ウンコ我慢してる時と同じだ…落っことされてコンクリを転げ落ちたから…」
トゥワイス「ごめん二人とも…また俺のせいだ…ホークスにやられた…またやっちまった…ごめん」
.jpg)
トゥワイス「トガちゃん…ああ…ああ…」
トゥワイス「またかわいい顔を傷つけちまった…ハンカチ…返すよ」
トガヒミコ〈包めば一つでしたっけ?〉
.jpg)
トゥワイス「(確かに俺の人生は…落ちて落ちてだまされて…仲間を失って)」
トゥワイス「(ホント…哀れで無意味に映っただろうな…)」
トゥワイス「俺…もう増えない…(自分を求めてさ迷って)」
トゥワイス「ごめん…最期まで本当に…」
トゥワイス「(自分よりも大事な仲間に恵まれた)」
トガヒミコ「仁くん」
トガヒミコ「たすけてくれてありがとう」
トゥワイス「(これより最高な人生があんのかよ)」
トゥワイス「(死ねよホークス…運が悪かったなんててめェが決めるな…)」
トゥワイス「(俺はここに居られて幸せだったんだ)」